Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
ママがお仕事する理由・・・ブルー(息子)の解釈編
0
    最近、出張が多い。
    子供たちと夕食を一緒に食べられないし、帰宅した時にはすでに寝ていることもある。

    ブラックとは、出張が重ならないようにスケジュール調整をする。

    だから、出張前には綿密な打ち合わせをしなければならない。

    それを聞いていたブルー「また、ママ出張なの?行かないで〜Docomo_kao19」という。
    そして「どうしてママが行くの?ほかの人に代わってもらえばいいのに〜ひらめき

    「だめだよ〜。ママに会いたい、ママに来てほしい・・・て言ってくれるヒトがいるから・・・。でも、それってお仕事しているヒトにとっては、ありがたいこと、幸せなことなんだよ。」と答えた。

    すると「だってママかわいいもんねニコッ



    今日もがんばるぞ〜筋肉
     
    posted by: オオカミピンク | - | 12:51 | comments(4) | - | - |
    ママの頑張ってる姿を見てるから家族みんなが協力&理解してくれるんでしょうね(*≧∀≦*)
    理想的な家族、憧れます★
    | マホ | 2016/06/16 7:00 PM |
    いやいや、どこが「理想」なんでしょう?私は欲張りなだけです。ライフ・ワークバランスだとは思うのですが・・・。
    | オオカミピンク | 2016/06/20 2:40 PM |
    上手く表現できる言葉が見つからず失礼しましたm(__)m
    家庭とお仕事のバランス…難しいですよね
    | マホ | 2016/06/27 7:42 PM |
    私の場合、かなりの割合を「ワーク」が占めている気がします。時々、子供たちには「悪いな〜」と思うこともありますが、すぐ忘れてしまいます。
    | オオカミピンク | 2016/06/29 1:11 PM |