Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
巣立ち後も親のすねをかじるペンギン!?
0

    私にとって、衝撃的な記事を発見。

     

    「巣立ち後も、親のすねをかじるペンギン」

     

    ガラパゴスペンギンは、巣立ち後(親離れ後)も、えさをねだりに親のところを訪れ、親もエサを与える・・・ということ。

     

    ん〜っ、他人ごとじゃないな〜_| ̄|○

    先日のブルー(息子)の授業参観後の学級懇談会。

    保護者のネームプレートは子供たちの手作り。裏には、子供からの心温まるメッセージ・・・のはずが_| ̄|○

     

    「大きくなっても、グアム、つれてってね。」

    自分で行く気はないのか〜ていうか、私を招待する気はないのか〜ゆう★

    この件に関してブルーは前科持ち。以前、「ママ〜。大きくなったらママにプレゼントあげるね。何がいい?」

    ・・・かわいいじゃないか〜「ママは何でもいいよ。絵とか手紙とか書いてくれればいいよ〜」

    と、私もなんと、やさしい返事。

    「ママは指輪好きでしょ?指輪、買ってあげる」

    ・・・なんて優しい子だ〜ぐすんと思った瞬間。

    「じゃあ、お金ちょうだい〜」

    「買ってくれるんじゃないの〜?」

    「だって、お金ないじゃん!」

    ・・・。

     

    ガラパゴスペンギン、お気持ち察します。

     

    ただし、ガラパゴスペンギンの名誉のために、付け加えたい。

    ガラパゴスペンギンのこの行為は食糧が不足した時、種の保存のため、こういう風になった・・・とのこと。

     

    ガラパゴスペンギンに失礼だったDocomo_kao8

    posted by: オオカミピンク | - | 14:29 | comments(0) | - | - |