Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
航空会社が実験「子供が機内でぐずらない!?」…そ〜じゃないんだよね〜。
0

    子連れ旅行推進委員会(?)のオオカミピンクです♪

     

    ANAさんが行ったのは、スマホやタブレットで機嫌をとる、気圧の変化で耳が痛くならないようにストローマグでジュースを飲ませる…など。

     

    でも、これって、赤ちゃんには通用しないよね。レッド(娘)もブルー(息子)も生後約3か月で飛行機デビューさせたオオカミ家。

     

    その経験からいうと、親がど〜んと構えること。

     

    子は親の鏡。

     

    おもちゃで気をそらしても、ジュースを大盤振る舞いしても、泣くときは泣く!

    ジュースをストローで与えても、飴をなめさせても、耳が痛いもんは痛い!

     

    「泣いたらどうしよう」「ぐずったらどうしよう」…と思っていると、泣いたり、ぐずったりする。

     

    そうなったらそうなったで、周りの方々に謙虚な姿勢で謝りつつ、全力であやしましょう!

     

    全力であやしていれば、周りの方々も理解してくれるはず。世の中、そんな捨てたもんじゃない!

     

     

    posted by: オオカミピンク | - | 10:00 | comments(0) | - | - |